

コンサルティング~システム開発/構築サービス
◆構築関連業務
WindowsServer群
仮想Server、Hyper-V/AD・・・
Windows10一括導入、XPからWindows7への一括移行
Excel、AccessベースのDBToolからSQLへの移行
◆開発関連業務
システム保守サービス
WindowsServer基本保守
WindowsServer拡張保守
PC Client保守
Network保守(LAN/WAN)
定期(月1回)訪問予防点検
トラブル時電話及び訪問による対応
運用サポート/リモートヘルプデスクサービス
システム保守サービスを基本にお客様のシステムの安全且つ最適な稼働に必要な技術的支援やフォローを対応させて頂き、貴社のシステムへの投資に付加価値をつけた運用をサポートします。
システムの稼働、利用状況やリスク管理を行い、先手を打った改修やメンテナンス、新規構築などを日々システムの保守を行っている弊社からのリアルタイムな視点でご提案致します。
情報システムアウトソーシングサービス
情報システム部門・担当に代わり、貴社システムの日々の運用サポート、マネジメントを現地現場にて総合的に対応するアウトソーシングサービス
専任担当者・技術者を雇用した場合、1名あたり300-500万円/年の人件費が係ってきますが、果たして業務として1人月必要なのか?逆に“1名”ではシステムの稼働に対応しきれるのか?このような視点に「必要なスキルを持った人材を必要な工数だけ」を供給し、貴社システム運用に対するコスト削減、安定稼働、効率化に貢献します。
オンサイト型(現地常駐)によるお客様システムのマネジメント及び運用サポート
人月対応ではなく、システム規模と見込まれる業務量から現地に赴く時間、日時を取り決め、諸案件に対処する
システム運用、保守に留まらず、社内ヘルプデスク的立場から簡単な新規設定 などもカバーする
MicrosoftOfficeの各アプリケーションの簡単な利用、活用支援・フォロー